ハロー☆中学受験

中学受験をはじめよう!中学受験には、低学年から家庭学習習慣をつけることが大切だよ!

やってしまった…わたしの体調不良(T-T)

疲れが溜まると、胃の調子が少しずつ悪くなるのですが、今回は急に胃の上部が苦しくなり…

 

夕食に鰯の刺身を食べたこと、しばらくして蕁麻疹が出たこともあり、もしやアニサキスか!

と胃腸内科に飛び込んで、胃カメラをやってもらいましたが、アニサキスは見つからず。

胃カメラって、こんなにさらりと書いて終われるものじゃないですよね。悶絶しました(T-T)

 

どうやら、アレルギー性かストレス性の胃腸炎のようです。今も痛むということはストレス性なのかな。

 

家のことや子どもたちのことが全くできず、

夫が仕事を休み、なんとかまわしてくれました。

そんなときに、連日でお友だちと遊ぶ約束をしてくるわが子。

 

学区が広いので、まだ1人で遊びには行かせられません。

パパがいいならいいけど…と伝えると、なんとパパは了承してくれたらしい。意外と優しいのね。

 

子ども3人連れて、あっちへ行き、こっちへ行き、とやってくれたようです。

 

そんな感じだったので、家庭学習はやや先延ばしになりましたが、今日帰ってきてからやる、という約束はなんとか守りました。

 

ママの体調が悪いと、子どもたちを怒るパワーもないので、心なしか子どもたちが伸び伸びする感じもありますよね笑。

 

さっきちょっと怒ってしまったので、体調も戻りつつあるのかな。明日には良くなっていますように。