ハロー☆中学受験

中学受験をはじめよう!中学受験には、低学年から家庭学習習慣をつけることが大切だよ!

人生で一番高い買い物(今週のお題)

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

最近ピアノを購入しました。中古のアップライトピアノです。

 

「ディアパソン」というブランドのピアノです。

浜松にあった日本のピアノメーカーのピアノだったそうですが、

今はカワイのひとつのブランドとして販売されているそうです。

 


 

 

↑このタイプよりも小さい、D20B、というものをネットで購入しました。

 

「ピアノプラス」https://piano-plus.com/

という中古ピアノのショップから購入したのですが、

とても丁寧に対応していただいて、最初から最後まで心配なく購入できました。

 

(中古ピアノを探す中で、中古ピアノとの出会いはタイミングが大切だと知りました。

もし気になる中古ピアノを見つけたら、迷わず問い合わせしてみることをおすすめします!)

 

 

子どもたちがピアノを習い始めてから、3年くらい経ちますが、

これまではシンプルな電子ピアノを置いていました。

 

わたしは子どものころに7年間ほどエレクトーンを習っていたのですが、

ほとんど練習をせず、ほとんど上達しませんでした…

 

音楽は好きなので、なんとなく後悔が心に残っていて、

社会人になってからピアノを習い始めました。

(それも仕事が忙しくなってほどなく辞めてしまいました)

 

そのときに買ったのが、その電子ピアノです。

 

そして、今回買った、アップライトピアノ

 

やはり、音が全然違います。

 

子どもたちもそれがわかるらしくて、

なんとなしに、ポーン、と鍵盤を押してみたり、

「練習しなさい」と言ってないのに、ピアノ曲が聞こえてきたりします。

 

わたしも、家事の合間に、ちょっとピアノの前に座って弾いてみたり。

夫も、テレワークの合間に、何やら弾いています。

 

わが家の癒しの存在となった、アップライトピアノです。

ちょっと高かったけれど、良い買い物でした^^